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    元気の源BCAA

BCAAとは筋肉のエネルギー源となる必須アミノ酸です。
バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の総称をBCAAといいます。

BCAA:Branched Chain Amino Acid(分岐鎖アミノ酸)

  運動時に効果が期待されるBCAA
 筋肉 筋肉タンパク質合成促進
筋肉タンパク質分解抑制
筋肉損傷軽減 
 持久力 グリコーゲン節約
乳酸抑制
 中枢  疲労予防

BCAAの特徴
・BCAAを摂取することにより筋肉疲労、筋肉痛を軽減することができます。

・スポーツなどで激しい運動を繰り返し行われるようなときはBCAAを補給することで、
 クオリティーの高いトレーニングや練習を行うことができます。

・BCAAは疲労のみならず、運動中のエネルギー源として効率良く使用されます。

・体のパフォーマンスを向上させ高いレベルで維持することができます。


BCAAが含まれている食品
アミノ酸&脂肪酸組成」女子栄養大学出版部より

 食品名  BCAAの量
 マグロ赤身  4800mg./100g当たり
 牛ひき肉  3040mg./100g当たり
 鶏卵2個  2610.mg/100g当たり
 生乳  620.mg/100g当たり
 母乳  207.mg/100g当たり

まとめ
運動の前にBCAAを摂取すると・・・
筋肉疲労を抑え、運動時のパフォーマンスを維持し翌日の疲労回復をしてくれる
そんな運動をする人には必須のアミノ酸というわけです。

必須アミノ酸体内で合成することができないので、食事から摂る必要があります。

   




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